実際にギャラのみの求人ってあるの?

未分類

飲み会に参加するだけで高額のギャラがもらえるお仕事!それが「ギャラ飲み」です。
以前は芸能関係の女性が多かったようですが、今は一般人もごく普通に参加しているとか。
なにしろ平均時給が約4000円と非常にお高いですからね。
1回の飲み会につき報酬10000円超えなんてこともザラなのです。

そんなギャラ飲みですが、一体どこで求人を募集しているのでしょうか?

実際にギャラのみの求人はあるのかどうか、調べてみます!

ギャラのみ求人はツイッターにアリ

仕事を探す際、多くの人は求人情報誌や求人サイトをチェックするでしょう。

しかし当然ながら、そういった情報誌やサイトにギャラ飲みの求人が載っていることはまずあり得ません。
夜のお仕事専門の求人サイトにも掲載されていませんからね~。
そのため「実際にギャラのみの求人ってあるの?」と思う人も多いです。
普通のバイトに比べて情報を見つけにくいので、どうしてもこのような疑問が浮かびがちなんですよね。

しかし、ギャラ飲みの求人は探せばちゃんとあります!

よくあるのはツイッターなどSNS上での募集ですね。
ギャラ飲みというキーワードで検索すると、様々なギャラ飲み募集情報が出てきます!

ただツイッターは匿名ゆえに、相手の素性がわかりませんからね。
主催者がどんな人なのか?どんな男性が集まっているのか?その辺がわからないまま行くと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も…。
「指定された場所へ行ったらお店ではなくホテルだった」なんてケースもあるとか。

そのためツイッターでのギャラ飲み求人には十分注意しましょう。

アプリやサイトを使う人も多い

参加者の中には、ギャラ飲み専用アプリを利用している人も多いです。
確かにネットで調べてみると、たくさんのギャラ飲み専用アプリが出てきます。
もちろん参加者(女性)のみならず、開催者(男性)も多数登録していますからね。
自分で求人を探す必要がないため、ツイッターより手っ取り早いと言えます。

また運営元がしっかりしているアプリなら、万が一トラブルが起きてもきちんと対処してくれます。
そのためツイッターでのギャラ飲み求人と違い安心感がありますね。

さらにアプリだけではなくサイトも存在するようです。
スマホをよく使う場合はアプリ、PCの使用頻度が高い場合はサイトなどなど、自分のスタイルに合わせて使い分けるのも良さそうですね。

またほとんどのギャラ飲みアプリ・サイトは、登録する際に身分証明の提示が必要です。
そのため「質の悪い主催者に出会ってしまった…」という事態がほぼありません。
これも女性にとっては嬉しいですよね。

評判の悪いアプリやサイトも!?

ギャラ飲みで安心・安全に稼ぎたいなら、アプリやサイトを利用するのが一番でしょう。
ただ残念なことに、中には評判の悪いアプリやサイトもあります。

例えば「ギャラがなかなか振り込まれない」「やっと振り込まれたと思ったら全額入っていなかった」などなど。
女性からすれば「おいおいせっかく頑張ったのにそれはないよ~」という感じですよね。

もちろん優良アプリ・サイトもちゃんと存在しますが…。
アプリやサイトが間に入ると、こうした問題が起きる可能性もあるわけです。

しかし!新出会い系マッチングサイト・sanmarusanなら大丈夫。

なにしろsanmarusanでは、メールのやりとりから金銭の受け渡しまで全て「直接」ですからね。
間に業者が入ることがないため、直に丸ごとギャラをもらえちゃうわけです。
そのため「振り込まれない」「全額もらえなかった」なんてトラブルはまずありません!
これは業者やお店を通さないsanmarusanならではのメリットですね~。

また登録時には個人情報の提示が必須です。
ギャラ飲みアプリ・サイトに負けず劣らずの安心感と言えますね!

まとめ

ツイッターや専用アプリ・サイトをチェックすれば、ギャラ飲み求人は簡単に見つかるようです。
ただツイッターでのギャラ飲みは危険なことも多いですからね。
またアプリやサイトも、全てが優良とは限りません。
「なかなか良いギャラ飲み求人に巡り会えないんだけど…」という人は、ぜひsanmarusanに登録を!

コメント