ギャラ飲みって何?

ギャラ飲み

なんでも最近「ギャラ飲み」というものが流行っているらしいです。
テレビでも取り上げられたことがあるので、ご存知の人も多いでしょう。

しかしその一方で「全然知らない」「ギャラ飲みって何?」という人も!
確かにギャラ飲みを知らない人からすると、何が何だかサッパリわかりませんよね。

そこでここでは、ギャラ飲みのアレコレに関してまとめてみました。

ギャラ飲みとは何なのか?

ギャラ飲みって何?と聞かれた時、一体どれほどの人が即座に詳細を説明できるでしょうか?
確かに近年流行ってはいますが、まだまだ知らない人も多いですからね。
また「ギャラ飲みという言葉は知ってるけど意味はわからない」なんて人もいるでしょう。

そんなちょっぴり謎に包まれている「ギャラ飲み」とは一体なんなのか!?

実はギャラ飲みとは、男性が女性にギャラ(謝礼)を支払う飲み会なんです。
男性が集う飲み会に女性が参加、そのお礼として女性にギャラが支払われる…というもの。

「接待の華として参加してほしい!」
「キャバクラはプロ感がありすぎてちょっと…」
そんな男性がこぞってギャラ飲みを開催しているんだとか。
ちなみに男性は社会的地位の高い富裕層、女性は大学生やOLが多いようです。

「男性とお酒を楽しみながらお金を稼ぐ」というと、キャバクラやクラブを連想しますよね。
しかしギャラ飲みは自分の都合の良い時に取り組めるため、お店で働くより気楽です。
さらにお店で働く際にありがちな「罰金・ペナルティ」「煩わしい人間関係」などもありません。
気ままに気軽に短時間で高収入!というわけですね。

ギャラ飲みの報酬はいくら?

ギャラ飲みって何?という疑問が解消されると、次に気になるのが報酬です。
ギャラ飲みの報酬相場は、なんと1時間で4000円~5000円!
破格としか言いようがない驚きの高時給です。

また飲み会となると、大抵の場合最低でも2時間は要しますからね。
すなわち1回のギャラ飲みで8000円~10000円の報酬がGETできちゃうわけです。
さらに「容姿が良い」「盛り上げ上手」など、プラスの要素があればもっと上乗せされる可能性も!?

短時間で稼げるとして、多くの女性から人気を集めるギャラ飲みですが…。
まさかここまでサクッとしっかり稼げるとは!
普通のバイトで2時間8000円~10000円なんてまずあり得ませんよね。

また当然ながら、ギャラ飲み参加時はお酒を飲むことができます。
これってお酒好きな女性にとってはたまらないのでは!?

お金ももらえてお酒も楽しめて、そのうえキャバクラのような煩わしさもナシ。
う~ん、多くの女性がギャラ飲みに魅力を感じるのも頷けますねえ。

ギャラ飲みにはデメリットも

飲み会に行くだけでお金がもらえるオイシイお仕事・ギャラ飲み。
しかしそんなギャラ飲みにもデメリットがあります。

まず「飲み会」という性質上、どうしても盛り上げ上手な女性のほうが好まれます。
また複数の人間で集まるため、ワイワイとした雰囲気になりがちです。
そのため落ち着いた女性や大人しいタイプの女性にはあまり向いていないかもしれません。

とはいえ、やはりお酒を飲むだけで高額収入が手に入るのは魅力的ですよね。

「飲み会ではなく、一対一で飲んでお金がもらえたらな~…」

そんな女性の願いを叶えてくれるのが、新出会い系マッチングサイトsanmarusanです!

sanmarusanでは、キャストとゲストが直にやりとりをしてサービス内容を決めていきます。
そしてもちろんゲストの中には「女性と2人で飲みに行きたいな~」という男性がたくさんいます!
そんなゲストと飲みに行けば、ワイワイガヤガヤした雰囲気に呑まれることなく高収入をGET!

ギャラ飲み向きではない女性も、sanmarusanを使えばギャラ飲み並みに稼げちゃうというわけですね。

まとめ

今回は、今流行りの高収入バイト・ギャラ飲みについてご紹介しました。
飲み会に行くだけで多額のお小遣いが手に入るとは、なんだかすごい時代ですよね。
多くの女性から熱い視線を注がれるのも頷けます。

ただ、ワイワイした雰囲気が苦手な人や、大人しいタイプの女性には不向きかも?
「自分には合わないな」と思ったら、ギャラ飲みではなくsanmarusanで稼ぐことをオススメします!

コメント